ビリオン/BILLION ローテンプサーモスタット スーパーサーモ/SUPER THERMO 開弁温度
ビリオン/BILLION ローテンプサーモスタット スーパーサーモ/SUPER THERMO 開弁温度 65℃ BSMI-20 三菱/MITSUBISHI レグナム EA5W/EC5W
スーパーサーモエンジンを最適な水温に保つことで、パワーダウン、オーバーヒートを抑制。本来のパワーを最大限に引き出す!ビリオン スーパーサーモは、純正サーモよりも約10℃~20℃早く開弁するローテンプサーモスタットです。 ●水温とエンジンパワーの関係エンジンを水温別にベンチテスト(エンジン単体でのパワーチェック)を行うと、もっとも効率的にパワーを発揮できる水温 は、約70℃です。それ以上になると、吸入空気が水温の影響を受け始め、吸気温度が上昇してしまうからです。 気体は、温度が上昇すると膨張しますので、容積率が低下し(酸素の密度が薄くなり)、パワーダウンが始まります。 このように、水温とエンジンパワーは密接な関係にあります。 ●ECUのエマージェンシー機能さらに水温が上昇すると、あるポイントから急激なパワーダウンが始まります。 これは、水温の上昇により、燃焼室内で、デトネーション(ノッキングによってピストンの頭が溶け出すこと)が発生すること を回避すべく、エンジンコンピューター(ECU)が燃料増量や、点火時期の遅角といった危機回避の対策をとるからです。 そして、このプログラミングで、パワーは低下の一途をたどることになってしまいます。 ●スーパーサーモのメリットそこで、ビリオンはこの現象を解消すべく「スーパーサーモ」を開発。ノーマルのサーモスタットよりも開弁温度を10℃~ 20℃低く設定し、冷却水を早めにラジエターへ循環。水温が上昇しきってしまう前に冷却を開始し、水温上昇による エンジンパワーの低下を抑止します。■標準形状タイプ(65℃・68℃開弁)通常、80℃前後で開弁する純正サーモスタットに対して、開弁温度を65/68℃に設定し、 クーリングされた冷却水を早めに循環させるローテンプサーモスタットです。 エンジンパワーにとっての理想水温近辺に開弁温度を設定していますのでエンジンの ポテンシャルをフルに発揮させ、熱ダレ・オーバーヒートを効果的に抑制します。 気温の高い夏場や、水温上昇の著しい車両、激しいサーキット走行に対応します。 【在庫・発送・納期について】在庫・発送日・納期に関しましては、備考?%E:442%#房幎匸霾
魑㌃両紊?笋す腓錣参爾気??br>
和歌山県 有田市 キャッシング 来店不要玩具通販工房主婦キャッシングPR